忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定をもらえない人に読んで欲しい本


最近は在学中に企業から内定をもらえない学生が増えているらしい。


熱心にがんばっているのになぜか内定がもらえない。



もう疲れてきた・・・



就活がイヤになってきた・・・




そんなときに読んで欲しい本がある。



⇒ぼくらの就活のバイブル




心のエネルギー補給にどうぞ。




PR

就職と履歴書と字のキレイさ



就職活動していると


履歴書を手書きで書いている人を見かけますが、


履歴書もパソコンで作ったほうが


パソコンも使いこなせますけど何か???


と遠まわしに主張できるので、トレンドとしては


そっちの流れになっています。






が、字がキレイな人(特に女性)は、


手書きで「その企業への熱い想い」を込めて書くと


逆に差別化につながるかもしれません。






そういえば、ペン字の練習をしながら就職活動していた女性が


「字のキレイな人は就職にも恋愛にも有利。いろいろトク♪」と


言っているのを聞いたことがあります。





確かにそういう面はあるような気がします(^_^;)





字のキレイさは一生ものなので。




⇒就職活動に有利!? 21日間ペン字上達法





就活本 企業側の心理を理解するために



企業側の心理を理解するための


就活本です。








会社選びに失敗しないようにしましょう。





就職氷河期と言われていますが、



せっかく入社しても、辞めてしまえば



収入ゼロですよ。




(・∀・)




当たり前ですけど。。。





就職するなら正社員を目指すとお得


就職するなら一般的には正社員を目指すとお得です。



雇用形態は正社員、契約社員、派遣社員、パート社員(アルバイト)が



ありますけど、正社員はボーナスが!(あるかないかで違う。)




ただ、その分しがらみもありましたけど。。。




残業は当たり前だし。。。





それでも家族の反応や世間体はとってもいいですよ。




肩書きとか、ちゃんと働いているかとかって




周りの人は意外と気にしてるみたいです。




(^_^;)




  • 無料SEO対策